FC2ブログ

卒業式袴人気の貸衣装群馬県高崎市

「着付けの先生が選んで着せる着付け込み貸衣装」は花がたみ着付教室でも、多くの方々に格安で安心して貸衣装の選択も着付けもお任せできると好評で、ご便利にご利用いただいております。

卒業式のシーズンで一番人気なのは、やはり矢羽の着物と袴のセットです。

卒業式は学業終了を意味する式で、学校関係者の他に地元の代議士の方、県議会の方、教育委員会の方など地域の方々がお祝いに来て下さったり、お言葉を下さったりしますので、目上の方々の前で失礼の無い服装で「お陰さまで卒業に至りました」という気持ちを表現します。
袴の他に独身女性の礼装である振袖姿、就職先が制服で職業を表す特殊な制服の場合は制服、入社式に着用するのと同様のビジネススーツなどを着ることもありますが、いずれもきちんとした服装であれば大丈夫です。

卒業式袴着付け込み貸衣装 群馬県高崎市花がたみ着付教室

袴は昔の女性の通学着であった可愛い着物姿です。
洋装が広まる以前は、この姿で自転車に乗ったり、テニスをしたりということもあったそうです。
現在は一生に一度、卒業の時しか袴を着るチャンスも無いので多くの女性が袴姿で卒業式に出たいと希望されます。
中でも矢羽は花柄と違って本当に袴の時しか着ることは無いだろうと、大変人気が高いのです。
昔の通学姿に近いということもありますし、お嬢さんらしく可愛く見える、清楚で賢そうに見える、写真移りが良いというのも人気の要素ですね。
紫矢羽の袴


*足袋、裾除け、肌襦袢、ブーツを履く場合のブーツはご持参下さい。
*草履バッグセットは別途3500円
*ヘアアレンジ、写真の前撮り、後撮りなどもお気軽にお問い合わせ下さい。
*着付け教室ならではの長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる着付けと和装の所作をお教えしておりますので和服姿に不慣れな方でも安心してお召しいただけます。

花がたみ着付け教室では袴と着物一式セットを着付け込みで21000円から
謝恩会用ドレスレンタルとセットで25000円から

群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

花がたみ着付教室









関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

プロフィール

花がたみ着付教室 着物の着付け

Author:花がたみ着付教室 着物の着付け
お稽古日 月曜日(女性理容師・美容師)午前、午後、夕方
  
毎週火曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週水曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週木曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
授業料 初伝、中伝は一回1000円 奥伝のみ一回1500円
*良心的な安心料金で着物着付師の資格取得も可能。
 (みやび全日本きもの着装学院認定資格)
*ご自分で着るだけの方で、講師資格を必要としない方も大歓迎。
*初心者からプロまで、親切丁寧にお教えします。
*昔ながらの手結びだけをお教えしていますので特殊なお道具の購入は不要。
 できるだけお手持ちの物でお稽古していただけます。
*元花嫁着付師の確かな技術を確実に学べます。長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる気配り着付けです。


〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

*出張着付けもしております。
*留袖、振袖の貸衣装と着付けのセットプランもございます。ご相談下さい。



アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリー
FC2プロフ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板
ブログ内検索
もっと花がたみ着付教室
花がたみ着付教室の情報をリアルタイムでもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター