FC2ブログ

花がたみ着付教室受講料一回千円群馬県高崎市

群馬県高崎市の着物の着付け教室「花がたみ着付教室」では、初伝から中伝までの受講料を約2時間で一回千円としています。
お稽古にいらした時に一回分ずつ受講料をいただくシステムは、40年ほど前から着付け教室として、多方面で活躍する女性のニーズにお応えできるよう当時としては先駆けて、学院長が独自に考えた良心的料金制です。
この受講料に設定するまでには理由があります。

みやびきもの着装学院 学院長 大島不盡子

一つは、主婦やOLなど女性の方々の社会進出や子育て、家事、地域や学校での活動などにより、お忙しい方が多くなっていますが、一人でも多くの方が長く着付を習えるようにという配慮が基本となっています。
月謝制にしてしまうと、月初めに月謝を払ったけれど一回しかお稽古できなかったという月も出てきてしまい、あまり無駄が多くなるとなんとなくお稽古を続けにくくなるという事が無いようにする制度です。

二つ目は、一回千円で受講料を払った時に、ご自分のペースでご自分の納得行くまで習える個人指導制を貫いているからです。
団体指導で月謝制ですと積極的な方はドンドン学習が進みますが、そうでない方は質問も出来なかったり、一回、一回のケジメではなくて何となく一ヶ月の流れでいい加減に習ってしまうというのを防ぐ目的です。
ですから、一回ごとに無理に新しいことをなさらなくても、復習したい部分、前回やってわからなかった部分、プライベートで着てみたら疑問が出たことなど、お気軽にその場、その場で学習して行けるようにと考えてのことです。



上記のような目的から出来た一回千円の受講料ですから、伝統の技術を確実に惜しみなく伝授します。
安いからいい加減で良いなどとは全く考えておりませんし、受講料が安い分、高額商品を無理に売りつけるなどということもございませんので、花がたみ着付教室へ入会した方は出来るだけ長くお稽古をお続けいただいて、きちんとした技術と知識を身に付けていただきたいと願っております。
カリキュラムの中で浴衣の手縫いや組紐工芸の帯締め作りも学べます。



着物が着られるようになる、着せられるようになるというだけではなく、和装を通して「他を尊重する気持ち」「マナーや昔からの習慣を重んじる気持ち」「女性らしい優しさ」を身に付けていただいて、日常生活に於いても、その「心」を活かしていただくのが和のお稽古の最終目的です。

「心を伝えたい」という思いが強い学院長の「真心」を受け取って下さる方、是非、「花がたみ着付教室」へ入会、あるいは着付けをご用命下さい。

群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室
電話027-361-5696





花がたみ着付教室





関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

プロフィール

花がたみ着付教室 着物の着付け

Author:花がたみ着付教室 着物の着付け
お稽古日 月曜日(女性理容師・美容師)午前、午後、夕方
  
毎週火曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週水曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週木曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
授業料 初伝、中伝は一回1000円 奥伝のみ一回1500円
*良心的な安心料金で着物着付師の資格取得も可能。
 (みやび全日本きもの着装学院認定資格)
*ご自分で着るだけの方で、講師資格を必要としない方も大歓迎。
*初心者からプロまで、親切丁寧にお教えします。
*昔ながらの手結びだけをお教えしていますので特殊なお道具の購入は不要。
 できるだけお手持ちの物でお稽古していただけます。
*元花嫁着付師の確かな技術を確実に学べます。長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる気配り着付けです。


〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

*出張着付けもしております。
*留袖、振袖の貸衣装と着付けのセットプランもございます。ご相談下さい。



アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリー
FC2プロフ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板
ブログ内検索
もっと花がたみ着付教室
花がたみ着付教室の情報をリアルタイムでもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター