FC2ブログ

単衣の黒留袖着付け込み貸衣装35000円から群馬県高崎市

黒留袖の重厚感、格式の高さを保ちながら、汗ばむ季節にも軽く、涼しく着られる単衣の黒留袖
着物一式のレンタルと着付け込み貸衣装(翌日返し)35000円から
着付け教室ならではの季節に準じた単衣(ひとえ)の黒留袖は、扱っている衣装屋さんが少ないので大変人気です。
特に新郎新婦のお母様は結婚式の当日も、ご挨拶に廻ったり思いのほか和装でも動くことが多くございます。
単衣の軽い着心地と花がたみ着付教室の着崩れにくく、楽に着られる着付け技術が本当に一日中、快適に過ごせたと好評いただいております。
本場京都から取り寄せた格調有る図柄を他にも多数ご用意してございます。
ふくよかな方向きのクイーンサイズ単衣黒留袖もございます。


黒留袖貸衣装 群馬県高崎市花がたみ着付教室

*単衣とは冬物の袷(あわせ)に対し、裏地になる胴裏だけ、もしくは胴裏と八掛け(裾回し)が付いていない夏用の一枚仕立ての着物を総称して単衣と呼びます。真夏には紗や絽と言った透ける正絹の着物を着るのがマナーですが、近年では冷房設備の完備と若い方などは夏物の着物を作らないことから真夏でも袷の振り袖や訪問着のお客様も多い中、主催側のご親族もあえて透ける素材の和服は着ない事が多いようです。
単衣の黒留袖は見た目にも袷と変わりなく、重厚感がありながら軽く、涼しいのが特徴です。
着物の生地もしっかりした素材でないと裏無しで仕立てるのは難しいので、高級品が多いです。

着物歴で言う単衣の季節は6月1日からと言われております。

*足袋、肌襦袢、裾よけはご持参下さい。
*ヘアメイク、写真込みプランもございます。詳しくは店頭でお問い合わせ下さい。


群馬県高崎市飯塚町1766 
花がたみ着付教室
電話027-361-5696


花がたみ着付教室
関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

プロフィール

花がたみ着付教室 着物の着付け

Author:花がたみ着付教室 着物の着付け
お稽古日 月曜日(女性理容師・美容師)午前、午後、夕方
  
毎週火曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週水曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週木曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
授業料 初伝、中伝は一回1000円 奥伝のみ一回1500円
*良心的な安心料金で着物着付師の資格取得も可能。
 (みやび全日本きもの着装学院認定資格)
*ご自分で着るだけの方で、講師資格を必要としない方も大歓迎。
*初心者からプロまで、親切丁寧にお教えします。
*昔ながらの手結びだけをお教えしていますので特殊なお道具の購入は不要。
 できるだけお手持ちの物でお稽古していただけます。
*元花嫁着付師の確かな技術を確実に学べます。長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる気配り着付けです。


〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

*出張着付けもしております。
*留袖、振袖の貸衣装と着付けのセットプランもございます。ご相談下さい。



アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリー
FC2プロフ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板
ブログ内検索
もっと花がたみ着付教室
花がたみ着付教室の情報をリアルタイムでもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター