FC2ブログ

和装のお化粧は?

和装の時のお化粧について、簡単にポイントだけお話します。
ファンデーションはいつもより少し白めに仕上げます。
濃いオークル色しか持っていない場合は、白や薄いピンクのハイライトカラーなどを上からブラシで全体にぼかして、色のトーンを明るくします。
ベイビーパウダーを薄く、日頃のファンデーションの上からつけても良いです。
首の見えるところも少し、白い色の粉をはたくと綺麗に見えます。この時、肌色の粉を付けると着物の襟についてしまうので、白かルーセントパウダーのような物にしてくださいね。

アイシャドーは、あまりブルーなどの目立つお色は付けないで自然に仕上げます。
ほお紅はピンク系、オレンジ系、ローズ系などの明るい色を、いつもより少し丸く付けて、お顔をふっくら見せます。
あまりシャープな印象にすると、着物の場合ギスギスして綺麗で無いのです。
口紅は、少し唇の周りをファンデーションで消して小さめに書きます。
リップグロスなどで、唇いっぱいに書いてしまわないようにしましょう。
グロスを付けて艶々感を出すとちょっと触れただけで高価な着物や襦袢を汚してしまう場合がありますので、注意しましょう。
お色は着物の色にもよりますが、赤系、ピンク系、オレンジ系など比較的赤味のある綺麗な色を付けてください。
洋服では、映えるヌーディッシュなお色や、茶色系などの地味なお色は、着物の華やかさに顔が負けてしまったり、顔だけが暗い印象になる可能性があります。
着物雑誌や時代劇、演歌歌手の方などを見る時に、着物や帯だけなくお化粧の仕方も合わせて日頃から見ておくとイメージがわきやすいです。
ご自分がこういう風に着物を着こなしたいと思っている和装が似合う有名人の方がいれば、その方を参考になさるのも良いでしょう。

留袖等着付け込み貸衣装 群馬県高崎市花がたみ着付教室


群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室 電話027-361-5696


花がたみ着付教室
花がたみ着付教室は入会随時。

入会金7500円 受講料一回千円(初伝、中伝・奥伝のみ千五百円) 設備費一回100円

お稽古ごとに受講料をいただくので、不規則勤務の方でも受講料が無駄にならず、入会後にお稽古曜日や時間帯の変更も可能。
少人数制個人指導なので、ご自分のペースで納得いくまで確実に着物の着付け技術が身に付く着付け教室です。
伝統的な紐や伊達締めを使用した手結びを指導する着物の着付け教室なので、特殊なお道具は不要。
家庭的な雰囲気で明るく楽しく学べる着付け教室です。
着物着付師範資格の取得も可能(みやび全日本着物着装協会認定資格・正統派の伝統に基づいた着物の着付けですので、全国的に幅広く活用いただけます)
師範資格取得後には、お仕事のご紹介も致しております。
ご自分が着物を着たいだけの方も大歓迎。
着物の着付けを学びながら、日本の伝統文化、和のマナー、礼節を自然に身に付け、日常生活や人間関係に活かして心豊なワンランク上のご自分を発見してはいかがでしょう。

このサイトをご覧になった方には、入会時、補正材料や教本などをプレゼント。
口頭でWebサイトをご覧になった旨をお伝え下さい。

群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室
電話027-361-5696

FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

花がたみ着付教室 着物の着付け

Author:花がたみ着付教室 着物の着付け
お稽古日 月曜日(女性理容師・美容師)午前、午後、夕方
  
毎週火曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週水曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週木曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
授業料 初伝、中伝は一回1000円 奥伝のみ一回1500円
*良心的な安心料金で着物着付師の資格取得も可能。
 (みやび全日本きもの着装学院認定資格)
*ご自分で着るだけの方で、講師資格を必要としない方も大歓迎。
*初心者からプロまで、親切丁寧にお教えします。
*昔ながらの手結びだけをお教えしていますので特殊なお道具の購入は不要。
 できるだけお手持ちの物でお稽古していただけます。
*元花嫁着付師の確かな技術を確実に学べます。長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる気配り着付けです。


〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

*出張着付けもしております。
*留袖、振袖の貸衣装と着付けのセットプランもございます。ご相談下さい。



アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリー
FC2プロフ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板
ブログ内検索
もっと花がたみ着付教室
花がたみ着付教室の情報をリアルタイムでもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター