FC2ブログ

着付け師の仕事とは群馬県高崎市の着付け教室から

群馬県高崎市の花がたみ着付教室では、多くの方が師範資格を取得されておられますが、師範資格取得後にはお仕事も優先的にご紹介しております。
着付け師の仕事は、その多くが日曜祝祭日の午前中で終わるので育児や家事にお忙しい主婦の方でも、ご家族がまだ眠っている間に。。。OLの方でも本業にほとんど影響なく副業として出来るので人気が高いのです。

着物の着せ付けは技術や知識を身に付け、伝統文化を継承する誇りと多くの方に喜んでいただけるという精神的な満足感と技術、知識共に「これで良い」という天井の無い、一生涯より良い仕事をする為に追及していける奥深さが面白いお仕事です。
着物着付師範資格取得後には、御自分で着物の着付け教室を主宰することも出来ます。



着物を着るということは、お免状や資格が無くても昔は誰でもしていた事ですが、知れば知るほど、きちんと勉強した方とは着付けの美しさ、用途や体格とのバランス、全体のコーディネート、気品、着心地の良さなどに格段の違いが出る事がおわかりいただけると思います。
花がたみ着付教室では、一人でも多くの方に師範資格を取得していただいて、着付けの楽しさや和装文化の底知れない楽しみを味わっていただき、尚且つ、収入にも結びつけていただけるよう願っております。
良心的な受講料と丁寧な個人指導で行っておりますので、是非、ご興味ある方は頑張っていただきたいと願っております。

みやびきもの着装学院 学院長 大島不盡子

お稽古日:火・水・木・土 午前、午後、夕方クラス
入会金7500円 受講料一回約二時間千円
*当サイトをご覧になった方には入会時に補正材料、教本等をプレゼント。

群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室
電話027-361-5696






花がたみ着付教室



関連記事

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

花がたみ着付教室 着物の着付け

Author:花がたみ着付教室 着物の着付け
お稽古日 月曜日(女性理容師・美容師)午前、午後、夕方
  
毎週火曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週水曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
毎週木曜日  10:30 14:00 16:00 18:30
授業料 初伝、中伝は一回1000円 奥伝のみ一回1500円
*良心的な安心料金で着物着付師の資格取得も可能。
 (みやび全日本きもの着装学院認定資格)
*ご自分で着るだけの方で、講師資格を必要としない方も大歓迎。
*初心者からプロまで、親切丁寧にお教えします。
*昔ながらの手結びだけをお教えしていますので特殊なお道具の購入は不要。
 できるだけお手持ちの物でお稽古していただけます。
*元花嫁着付師の確かな技術を確実に学べます。長時間着崩れにくく、楽に美しく着られる気配り着付けです。


〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町1766
電話027-361-5696

*出張着付けもしております。
*留袖、振袖の貸衣装と着付けのセットプランもございます。ご相談下さい。



アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリー
FC2プロフ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板
ブログ内検索
もっと花がたみ着付教室
花がたみ着付教室の情報をリアルタイムでもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター